2006年10月30日

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?


恋愛
ダイエット
不眠
ド忘れ
ストレス
アルコール……
脳のすごさがわかった!
<「脳がなにかと言い訳する」とは?>
たとえば、ショッピングで気に入った服が二つあったとする。高価なので、どちらか一方しか買えなかったとき、後で「あのときの選択は正しかったのだ」とばかり、自分を正当化する理由を探し始める。その服の好きな点を探したり、あるいは買わなかった服の欠点を挙げたりなどして納得する。
その時脳は、もっともらしい「言い訳」を探し出す。「後悔していない」、「あのときの選択は正しかった」という潜在的な意識を働かせるのだ。「後悔を嫌う」という本能があるからこそ、脳は私たちの人生を幸せなものにすることができる(ようにできている)。
<私たちの脳は、こんなにもロマンと謎と驚きに満ちていた!>
海馬を鍛えれば記憶力は上がるか
人が思い込みをする理由
バイオリニストの「指」の脳領域
「私にはこの人しかいない」このとき脳では何が!?
思い出す、という脳作業の不思議
記憶力のよしあしを決める「七つの遺伝子」
なぜ、「浅い眠り(レム睡眠)」のときに夢を見るのか
赤ちゃんはなぜ左利きか

脳はなにかと言い訳する―人は幸せになるようにできていた!?

ラベル: 幸せ
posted by アマゾン 本・書籍 at 09:21 | TrackBack(1) | 医学・薬学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

%(パーセンテージ) 木村拓哉写真集 -武士の一分

%(パーセンテージ) 木村拓哉写真集 -武士の一分


全126カット、レアな写真が満載。日本一フォトジェニックな男の素顔を覗き見ることができる144ページ。
映画、仕事、プライベートまでを語り尽くした1万5000字ロングインタビューも同時収録。

%(パーセンテージ) 木村拓哉写真集 -武士の一分
posted by アマゾン 本・書籍 at 11:30 | TrackBack(1) | タレント写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

自分の小さな「箱」から脱出する方法

自分の小さな「箱」から脱出する方法


身の周りの人間関係は実はすべて自分が原因で引き起こしている
ことに気づかせてくれる『自分の小さな「箱」から脱出する方法』。本書を読み
進めるうちに家庭や職場での人間関係を深め十分な成果を出せる環境を作る方
法を学べる。全米ビジネス書ベストセラー

自分の小さな「箱」から脱出する方法
ラベル:自己啓発
posted by アマゾン 本・書籍 at 13:01 | TrackBack(0) | ビジネス・経済・キャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

森博嗣「四季」愛蔵版BOXセット

森博嗣「四季」愛蔵版BOXセット


『四季』4部作を限定版豪華BOXセットに

天才・真賀田四季を描く『四季』シリーズ4冊の特別装丁・愛蔵版BOXセット。デザインコンセプトと装丁自体を映画「日本沈没」の樋口真嗣監督が手がけるファン垂涎のマストアイテム!!

森博嗣「四季」愛蔵版BOXセット
ラベル:森博嗣 小説
posted by アマゾン 本・書籍 at 14:59 | TrackBack(0) | 文学・評論 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

kiss me,kiss me teppei koike

kiss me,kiss me teppei koike


めっちゃ、抱きしめたくなる、小池徹平2nd写真集。

とびきりキュートに笑い転げたり、横顔がたまらなくクールに見えたり、実は意外とセクシーだったり。

身近な徹平ちゃんがまるごとつまった一冊! シール&ポスター付き。

kiss me,kiss me teppei koike
posted by アマゾン 本・書籍 at 11:27 | TrackBack(0) | タレント写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

SNAP NO SHINGO 香取 慎吾

SNAP NO SHINGO


香取慎吾の365日、全部見せます!

初めてのフォトダイアリー全742ページ!

世界にたった3枚だけ!あなたが買ったSNAP NO SHINGOに特別チケットが入っていたら、香取慎吾とベッドでツーショット撮影が出来る!!
テレビ朝日系ニュースバラエティ番組『SmaSTATION』発行の新聞『SmaTIMES』に掲載された「香取慎吾の1年間を、1日1枚、本人が撮影した写真で紹介する」という企画に、新たに本人がコメントを追記し、再編集したフォトダイアリー。
コンサートや番組収録の裏側、SMAPメンバーとのプライベートショット、オフの日の海外旅行から歯医者通い、自宅まで、「これでもか!」と素顔をさらけ出した1冊で、香取慎吾のすべてがわかります!

SNAP NO SHINGO
posted by アマゾン 本・書籍 at 11:33 | TrackBack(0) | タレント写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]

Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]


Berryz工房・菅谷梨沙子、待望の1stソロ写真集が発売!!

ハロプロ最年少グループとして活動してきたBerryz工房。その中でも12歳(小学校6年)という年齢でありながら、絶対的な歌唱力と完成度の高いビジュアルを備える菅谷梨沙子。そんな彼女の今をパッケージングしました。

美少女性はもちろん、幼い少女の危うさ、少し背伸びしたませた表情、無邪気にはしゃぐ様子など、どれをとっても眩しく、輝かしい姿が堪能できます。衣装も制服から水着など多彩で、まだ見たコトのない“Risako”がそこにいます。またメーキングDVDでは12歳の愛らしい素顔が満載で、ファンならずとも必見の一冊です。

Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]
posted by アマゾン 本・書籍 at 11:38 | TrackBack(0) | タレント写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

レッスルエンジェルス サバイバー ザ・コンプリートガイド

レッスルエンジェルス サバイバー ザ・コンプリートガイド


雑誌掲載用や購入者特典グッズ用に描かれたイラストなど、31点ものビジュアルを余すところなく収録。総勢206人に及ぶ登場選手のプロフィールや能力値、成長の資質など、攻略に役立つデータの数々を網羅。団体経営のノウハウ、選手育成の仕組み、試合のメカニズムといった重要なゲームシステムを完全分解。すべてのイベントグラフィックに加え、キャラクターデザイナー・Hal氏によるラフイラストを多数掲載。


レッスルエンジェルス サバイバー ザ・コンプリートガイド
ラベル:ゲーム 攻略
posted by アマゾン 本・書籍 at 11:13 | TrackBack(0) | 実用・スポーツ・ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版

DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版


13冊目の『DEATH NOTE』公式解析マニュアル、『DEATH NOTE HOW TO READ 13』。すべての謎を究明する最後の“ピース”となる本です。

・小畑先生完全監修 ニア特製 キラ事件シミュレート指人形5体セット(ソフビ)/ジオラマシートつき。
作中でニアが使用する指人形を5体セットで同梱!
小畑先生自ら監修を務め、造形や着彩など原作のテイストを忠実に再現。こだわりのクオリティは感動もの!

DEATH NOTE HOW TO READ 13 初回限定特装版

posted by アマゾン 本・書籍 at 11:03 | TrackBack(0) | コミック・アニメ・BL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

リア・ディゾン写真集「Petite Amie」

リア・ディゾン写真集「Petite Amie」


アメリカで活躍するレースクイーンでグラビアアイドル。

リア・ディゾンの写真集が、いよいよ発売。


リア・ディゾン写真集「Petite Amie」

posted by アマゾン 本・書籍 at 14:58 | TrackBack(2) | タレント写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

あなたのために―いのちを支えるスープ 辰巳 芳子

あなたのために―いのちを支えるスープ 辰巳 芳子



離乳食に始まり人生最期の時まで私たちを支えてくれるスープこそ、家庭料理のとりで。自身の介護体験と和洋の料理研究の果てに築き上げたスープ、汁物のすべてを、懇切丁寧にお教えします。

辰巳 芳子
1924年、東京生れ。料理家、随筆家。聖心女子学院卒業。料理研究家の草分け的存在だった母・浜子の傍らで日本の家庭料理を体得し、シェフ数人について洋風料理を長く学ぶ。雑誌やテレビなどで料理を発表するのみならず、日本の食文化を世界のそれと比較してとらえる視点や、食といのちのかかわりへの洞察をもって積極的に発言している。現在NPO「良い食材を伝える会」代表理事、「確かな味を造る会」最高顧問。「スープの会」を主宰し、自宅等で教室を開き、地域高齢者へのスープサービスも行なっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


あなたのために―いのちを支えるスープ 辰巳 芳子
ラベル:辰巳芳子
posted by アマゾン 本・書籍 at 11:05 | TrackBack(1) | 暮らし・健康・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

まっとうな経済学

まっとうな経済学


賢い消費者、損をしない投資家、黒字国家、それにはみんなワケ
があった−−−。
経済理論を駆使して、毎日の買い物、投資家心理、国家財政まで、実体経済を動
かすしくみを根底から解き明かす!
大学生、ビジネスパーソン、公務員、政治家まで、経済活動にたずさわるすべての人の必読書!

まっとうな経済学

posted by アマゾン 本・書籍 at 12:01 | TrackBack(1) | ビジネス・経済・キャリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

